大切なとき 心をつかむ 筆文字で

誰でもアートに見える筆ペン

    
\ この記事を共有 /
誰でもアートに見える筆ペン

カラーの筆ペン使ったことありますか?

 

筆ペンって冠婚葬祭のイメージで使うイメージではないでしょか?

お店をやっているチラシなどはきっとパソコンで作っているかと思います。わたしはアナログだよー!という方はおすすめです。

おすすめの筆ペン

東急ハンズ、ロフト、伊東屋に売っています。

これは手軽に使えるし、お店のちょっとしたチラシを書くときにも使えます。

違う色と合わせてマーブルな色も出せるんです。

 

手書きで文字もイラストも

筆耕のお仕事の前はお花の仕事をしていてよく書いていたんです。初めの頃は上手く使えにくいかもしれませんが誰でも味わい深い文字が書けるようになります。

カラーじゃなくてごめんなさい。この頃は筆ペンに慣れていなくて、少しだけの筆文字に絵でごまかしてしまいました。

梅ちゃん

え?

絵もイマイチ?

上手いとは言えないけど、絵ごころ?

 

母の日に書いてみる

  • かえって筆に慣れていると、変に普通になり過ぎてしまって面白くない
  • うまく書こうと意識せずあえて左手で書いて雰囲気を出してみる
  • 読める字であればインパクトある手書きは目にとまる

普通に書ければ良いのね!

リラックス!

またカラフルにしたら雰囲気も出しやすいかもしれません。

 

 

ちょっと人前に出すには恥ずかしいならば母の日に向けてメッセージ書くことを初めてみたら良いと思います。

きっと味わいある文字に出会うはずです。

身内なら良いのかな?そこから慣れていけば・・・・

まとめ:とにかくなんでも書いて試してみる

ちょっとしたメッセージカードでもいいし、自分で書いた文字でロゴを作ってもいいですね。

お店のチラシには手書きで書いたらインパクトありますし、今の時代がデジタルだから目立つこと間違いないです。

街の中やいろんなお店のポストカードなどを見てみる自分のアンテナがあると、どうやって書こうかなぁ?なんていうときのヒントにもなります。

ぜひ、街の中の文字を探してみてください。

 

 

今日もありがとうございました。

 


筆 耕 い た し ま す

必ず大切にする表彰状・感謝状

特別なイベントのご案内状

一生に一度の命名書

墨の重きの良さは実際に手に取って

感じて見てください

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©梅秀の筆耕室,2019All Rights Reserved.